こんにちは皆さん。
ホマユンです。
ずっと前にプリンセスがいました。
「おしゃれハンサムなプリンスと結婚したい」と言いました。
お母さんが「お金持ちのプリンスと結婚したの方がいいよ」と言って、お父さんが「あたまがいいのプリンスと結婚したの方がいい」と言いました。
プリンセスが「そんなのプリンスはどこにもいないだろう」と言いました。
それでお父さんがそれを言いました。
「自信を持っているプリンスが三つテストをパスして、娘と結婚出来る」
それからたくさんプリンスがどこもから来ました。
ほとんどハンサムじゃないプリンスやお金が無いプリンスやあたまが悪いプリンスが来たから、皆が「プリンセスは結婚すること出来ないそうだ」と言ってました。
でもある日、遠いからハンサムな夏男というプリンスが来ました。
それでお父さんがテストを始めました。
お金持ちとおしゃれのテストは一番目のテストでした。
お父さんが「たくさんブランド物を買って着て」と言いました。
夏男がブランド物を買うのが好きですから、そのテストは楽でした。
二番目のテストはあたまがいいテストでした。
お父さんが「小せつを今日十さつ読んで」と言いました。
夏男が小せつを速く読むことがありますから、そのテストも楽でした。
それから自信のテストは三番目のテストでした。
お父さんが「ギターをひける?」と言いました。
夏男が「いいえ、ひけません。」と言いました。
お父さんが「じゃ、明日皆の前にギターをひけ」と言いました。
それで夏男がずっとれんしゅうしました。
プリンセスが「無理しなくてもいいよ」と言ったけど、夏男が「がんばろう」と言いました。
朝が来ました。
夏男が寝ないでもれんしゅうしたけど、あまり上手なりませんでした。
それでも皆の前に来ました。
すぐひく前にお父さんが「辞めて!」とよびました。
「テストパスした。君は自信を持っている人だ」
プリンセスのプリンスを見付けました。
その日プリンセスとプリンスは結婚しました。
皆は嬉しいになりました。
Structures and Vocabulary
- と言う
- した方がいい
- だろう
- 出来ること
- そうだ
- relative clause
- するのが好き
- することがある
- potential verb
- direct informal verb
- vocabulary